teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/2981 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

近況報告 その1

 投稿者:Billyメール  投稿日:2020年 3月24日(火)13時59分9秒
  通報 編集済
  「不要不急の外出は出来ればしないほうがいい」というのが私の意見です。だからdivaを3/1~休業しています。divaを営業することによってdivaメンバーの方々に感染リスクを負わしてしまうのではないか?divaメンバーの皆さんに支えて頂いて成り立っているdivaにとってお客さんを「守る」ことが第一。divaは休業を続けていますが、それが一番の理由です。

「もしdivaから感染者を出すとえらいこっちゃ!イメージ悪い!」勿論それも少しありますが、、、ニュースで「関西唯一の洋楽カラオケバーで、、、」と言ってくれさえすれば「え?そんな所あるの?」と絶大な広告になるのでは!?と思ったり。甘いかな?(笑)

「再開するとバッシングに合うんちゃうか?」意外とそれは全くないです。divaのお客さんはそんなこと言うはずがないと信じています。

よく考えてみたらこんなに長い間会社やdivaをお休みしたことが無かったんですよね。スタッフに助けてもらって旅行に行った時も、入院した時も、divaは常に稼働していました。稼働しているとどうしても気になるのがライブカメラ。入院中ベッドの上で点滴しながらもスマホでカメラを見ることが出来ちゃうんですよね~。あ、この人が来たらソングカードは何処にある、とか、色々考えるわけで、、、皆さんの中には「diva大丈夫かな?」と心配されている方も多いかと思いますが、個人的には休業を決めて始めの2週間ぐらいは皆さんの心配をよそに、のびのびと「ライカメレス」な「お休み」を満喫していましたw

「そろそろ経済を回していかないと」という意見もありますね。その通り!私もそう思います。でも、divaは本当に小さなお店なので、酒屋さんごめんなさい、divaが休業を続けてもそんなに大きな影響はないでしょう。スタッフには今まで出来ていなかった「店内メンテナンス」をお願いしつつ、休業中も引き続き出勤してもらっています。また、スタッフの中にはお互いのニーズに合わせて「協力」してくれる子もいます。そんなスタッフたちに支えてもらいながら踏ん張れるところまで踏ん張ってみようかと思いながら過ごしています。

しかしながら、いつまでも休業を続けるわけにはいかないし、大阪の桜も開花宣言あったし、どうするかな~???

づづく。。。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/2981 《前のページ | 次のページ》
/2981